Archive for the ‘新築’ Category

 

キッチンプラン

2月 25th, 2013

 そのキッチンを配置するキッチンプランについて書いてみたいと思います。
 クローズ型(壁付け型)キッチン
ダイニングなどから独立しているキッチンのことです。このタイプのメリットは独立しているので、料理の臭いや汚れ、熱など [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

家造りを始める時に

6月 17th, 2011

新築で注文住宅や一戸建ての住宅を建てようと考えた時に、土地も探さなければいけない、どのように家づくりを進めていけばいいのか分からない、資金計画の立て方や住宅ローンはどのように借り入れすればいいのかなど様々な悩みがあると思 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

新築を建てるのか中古住宅を購入するか

5月 26th, 2011

3月に東日本大震災が発生してから、住宅設備機器や建材の不足が取り沙汰されていました。
住宅を建てるために必要な構造用の合板や断熱材が住宅会社や工務店が全く手配できない時期もありましたが、
最近では価格が高騰しているものの [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

これからの家づくりについて<その2>

4月 4th, 2011

前回、東日本大震災の影響から住宅を建てるための建材、住宅設備機器の不足するだろうということについて話をしましたが、
やはり3週間が過ぎた現在では建材住宅設備機器、建材の不足が工務店や住宅会社を悩ませています。
住宅設備機 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

これからの家づくりについて

3月 22nd, 2011

3月11日の東北地方関東地方を襲った東日本大震災についてですが、とうとう死者の数が9000人を超え、行方不明者の数と合せると2万人を超えたとのことです。
今回の大地震で被災された方、亡くなられた方の心よりお見舞い申し上げ [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅会社不動産会社選び(その2)

3月 10th, 2011

注文住宅や新築の住宅を建てるために住宅会社や工務店を探す際や土地、中古住宅、中古マンション、賃貸物件の物件探しの依頼をするための不動産会社選びをする時に最近ではインターネットを活用する方が多いかと思います。
インターネッ [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅会社や不動産会社選び

2月 6th, 2011

みなさんが新築の家造りやマイホームの取得を考える時に思い描く理想の家というのは人それぞれで違うと思います。
注文住宅でこだわりをふんだんに盛り込んだ家造りや、とにかく低価格で家を持ちたいという方は新築のローコスト住宅や不 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

新築だけが家造りではない

12月 6th, 2010

新築の注文住宅を建てることを考えている方の中で新築で家を建てたいけれど今住んでいる家がある人もいると思います。
確かに新築で家を建てることは夢だけれど、今まで住んできた家をどうしよう?と悩んでしまうと思います。
新築では [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅ローンとつなぎ融資

11月 10th, 2010

新築で注文住宅を建てる方も様々なケースあると思います。
注文住宅を建てるための土地をすでに持っていたり土地は現金で購入して新築のみを住宅ローンで借り入れする方、注文住宅を建てるための土地も注文住宅も同時に住宅ローンで借り [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅メーカー・工務店選びに

10月 20th, 2010

今回は新築で注文住宅を建てるための住宅メーカーや工務店探し・依頼について考えたいと思います。
住宅メーカー・工務店探しで悩む方も多いのではないかと思います。
私の友人も三重で注文住宅を建てるのに住宅メーカーを探すのに苦労 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。