工務店の住宅造り

11月 11th, 2011

工務店での住宅造りをする人が総合的に見ると多いのですが、工務店での住宅造りにはどのような魅力があるのでしょうか。
工務店というのは小さい会社ですが、日本全国に相当数ある会社です。
住宅会社としてはハウスメーカーよりも技術 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

設計事務所の住宅造り

10月 20th, 2011

注文住宅を造る会社の中でも設計事務所はデザイン力に優れている会社です。
TVに出てくるようなデザインが良い住宅は設計事務所が設計していることがほとんどです。
デザインだけではなく形の悪い土地などに住宅を建てることのできる [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

今年の夏の過ごし方

7月 14th, 2011

全国的に梅雨明けが宣言され、夏モード突入といった時期になってきました。
しかし今年の夏は震災の影響で節電を心掛ける風潮が浸透しているため長く暑い夏になりそうです。
大分の土地でも暑くて大変です。
この様な状況でも快適に夏 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

家造りを始める時に

6月 17th, 2011

新築で注文住宅や一戸建ての住宅を建てようと考えた時に、土地も探さなければいけない、どのように家づくりを進めていけばいいのか分からない、資金計画の立て方や住宅ローンはどのように借り入れすればいいのかなど様々な悩みがあると思 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅会社不動産会社選び(その2)

3月 10th, 2011

注文住宅や新築の住宅を建てるために住宅会社や工務店を探す際や土地、中古住宅、中古マンション、賃貸物件の物件探しの依頼をするための不動産会社選びをする時に最近ではインターネットを活用する方が多いかと思います。
インターネッ [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅会社や不動産会社選び

2月 6th, 2011

みなさんが新築の家造りやマイホームの取得を考える時に思い描く理想の家というのは人それぞれで違うと思います。
注文住宅でこだわりをふんだんに盛り込んだ家造りや、とにかく低価格で家を持ちたいという方は新築のローコスト住宅や不 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅メーカー・工務店選びに

10月 20th, 2010

今回は新築で注文住宅を建てるための住宅メーカーや工務店探し・依頼について考えたいと思います。
住宅メーカー・工務店探しで悩む方も多いのではないかと思います。
私の友人も三重で注文住宅を建てるのに住宅メーカーを探すのに苦労 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。