木造住宅の寿命

12月 23rd, 2012

 私の親友は結婚の翌年、25才で住まいを建てました。
最長の35年の住宅ローンを組んで、今年で、28年目です。今年の春、やっと三男坊が4年制大学を卒業し、就職しました。これからは夫婦二人で働いて、できるだけ早い繰り上げ返 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅ローンとつなぎ融資

11月 10th, 2010

新築で注文住宅を建てる方も様々なケースあると思います。
注文住宅を建てるための土地をすでに持っていたり土地は現金で購入して新築のみを住宅ローンで借り入れする方、注文住宅を建てるための土地も注文住宅も同時に住宅ローンで借り [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅取得の今後

4月 21st, 2010

マイホーム・住宅の取得を考えた時に新築で家を建てるのか中古マンションや中古住宅などの不動産物件で探すのか、様々な選択肢があることだと思います。
今現在は景気の低迷と共に金利も低水準なので新築で注文住宅を建てる方の方が多い [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。