家造りを始める時に

6月 17th, 2011

新築で注文住宅や一戸建ての住宅を建てようと考えた時に、土地も探さなければいけない、どのように家づくりを進めていけばいいのか分からない、資金計画の立て方や住宅ローンはどのように借り入れすればいいのかなど様々な悩みがあると思 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅メーカー・工務店選びに

10月 20th, 2010

今回は新築で注文住宅を建てるための住宅メーカーや工務店探し・依頼について考えたいと思います。
住宅メーカー・工務店探しで悩む方も多いのではないかと思います。
私の友人も三重で注文住宅を建てるのに住宅メーカーを探すのに苦労 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。

住宅や不動産の情報集め

2月 3rd, 2010

マイホーム・住宅の取得を新築を注文住宅や建売の一戸建てで考えたり、中古マンションや中古住宅などの不動産物件で探したり、また現在住んでいる既存住宅をリフォームして住もうと住宅に関して様々な思いを皆さんがお持ちだと思います。 [...]

Read full article   »   コメントは受け付けていません。